FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mac
わしのMacのマウスはApple Magic Mouseです。
乾電池駆動でワイヤレスです。
結構電池がすぐ減るので、サードパーティ製の
MobeeのThe Magic Charger Wireless Charger for Magic Mouseってのを使ってました。



これはMagic Mouseの乾電池挿入部に、専用のバッテリーパックをはめて使用し、使わない時にチャージャーの上にマウス置いておくとワイヤレスで勝手に充電してくれるという優れものでした。
電池交換の煩わしさから解放されて、いつでもささっと使える、デザインもAppleぽくてとても気に入ってました。

3eb308.jpeg

ですが2年程使い続けてたら、バッテリーが充電されなくなり、バッテリーパックのみ買い替えようと思いつつ、仕方なくエネループの充電池使ってました。
昨日、思う所あって、バッテリーパックを分解してみたら、やっぱり中に単4タイプのエネループが入ってました。

1d90b3.jpg


これが老朽化して充電されなくなったのだから、これのみ入れ替えたらバッテリーパックは復活すると思い、100均にて
単4タイプのエネループ2本購入して入れ替えてみました。
結果、バッチリ充電されてます!!

adc221.jpg

バッテリー容量もしっかり100%です!!
やったね〜〜

1357f5.jpg


Mobeeのバッテリーパック買い替えたら、約3000円
100均でエネループ電池買って修理したら216円

6de10a.jpeg

しばらくはこれで使って行けそうです。

よかったよかった^^
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog91.fc2.com/tb.php/582-396cde91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。