FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mac
まっくま4号がおかしくなりました。
元々買った時から少し変だなと思ってたのですが。
週1くらいでカーネルパニックでフリーズして再起動するし、
動画配信やっててもやたら重かったりするし、
最近は2時間おきくらいでフリーズしてました。

仕方なくシステム総入替で、再構成したのですが、
やっぱフリーズします。

それで、AHT(アップルハードウェアテスト)でチェックしたのですが、
不具合は見つかりません。
でも調べるとRemberってソフトがもっと正確に調べられる
らしかったので、DLしてチェックしたら、見事に
メモリーが不良でした。
4Gのメモリが3Gくらいしか使われてないみたいです。

購入した最初からおかしかったので、もっと早くメモリ増設交換しときゃ良かったです。

現在アシの仕事が入ってますので、メモリ買いに行けません。
取り敢えずまっくま3号復活させて液タブつないで仕事してます。

まっくま3号は優秀でした。まずフリーズとかなかったからね。

取り敢えず仕事終わるまではこの体制で行きます。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog91.fc2.com/tb.php/512-e10beee2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。